65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s  OUTLANDERで自然を楽しむ・・・。

 

 OUTLANDERで自然を楽しむ・・・。

 

・・・・つもりだったけれど

 

トラブル発生・・・・

f:id:sika65sgg:20190316135242p:plain

Mitsubishi OUTLANDER・・。

 

車輌制御用のPCが壊れた!・・・

f:id:sika65sgg:20190316135403j:plain

ABS・ ASC点検の警告灯・エンジン警告灯が点灯・・。


電気系統の不具合は、走行距離は関係ないけれど203904km

 

早速、お店に車を持って行った。

 

診断の結果・・。

ABSハイドロユニット交換・・と診断されました。

エンジン警告灯の点灯は、ABSハイドロユニットの不具合により

点灯したもので、エンジン自体の不具合は無いとのこと・・・・、

ABSハイドロユニットを交換すれば問題ないそうです。

このまま走行してもABSが効かないだけなのでそれを承知で割り切って使っていれば

いいのだけれど・・・。

この状態では、坂道発進の補助機能が働かないので坂道発進時には注意が必要。

・・・と言うことが坂道発進をした時にわかりました。

f:id:sika65sgg:20190316135403j:plain

・・・メーターディスプレー内が賑やかすぎます。

 

部品交換をすることにして諸々含めてのお値段を聞くと・・・

 

結構な金額でした。・・・程度の良い中古原付バイクが1台買えるぐらい。

 

その結構な金額なので、連れと相談・・・

 

修理OKとのことで部品発注、入荷したタイミングで交換することになってひと安心!

 

 因みに、警告灯の色について

 

警告灯の色・・黄色 → 注意喚起。・・・ディラーに行って点検してください。

 

警告灯の色・・赤  これはヤバいです。・・ディラーで修理してください。

 

・・・と言われています。

 

OUTLANDERで自然を楽しむ・・・。

 

          少し先延ばしになりました。

f:id:sika65sgg:20190108093558j:plain

 

www.sika65sgg.com

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

 

 See you later !      

 

 ☆☆☆ありがと・・・。