65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s  きみは、孤独という自由を楽しんでいるか? Vol. 3

 

「PCお地蔵さん」は少しずつ変身と変心をしてきます。

f:id:sika65sgg:20190118110805j:plain

長時間のパソコン操作は、仕事に復帰したような錯覚を起こし、

自分は知識豊富で有能で、人を思い通りに動かせると思い込みはじめる。

 

・・・・変身?・変心?

 

PCお地蔵は「外歩き派」が減って「家庭回帰」から始まった。

家庭回帰しても「俺のメシは?」等の地雷を踏むまいという緊張感がある。

「俺のメシは?」等の地雷を踏まない為にもPCお地蔵さん状態を望んだのかも。

男のメンツよりストレス回避を、花より実をとったPCの前のお地蔵さん。

家庭の日々の暮らしは超アナログなものである。

PCで理論武装し、家庭内で手腕を発揮すると地雷を踏みます。

 

warning PCお地蔵のあなたにf:id:sika65sgg:20190118110805j:plain

理論武装、家庭内で手腕を発揮は、ご法度です。

 

 

 笠地蔵のように歩きだしますよう

くれぐれも地蔵化防止の時機を逸しないようあなたに期待します!

  

 

f:id:sika65sgg:20190216094543j:plain

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

 

 See you later !