65sgg・鹿之助ブログ

気になったこと、体験したこと等々日々徒然に書いています。

2019-02-19から1日間の記事一覧

65s  きみは、孤独という自由を楽しんでいるか? Vol. 3

「PCお地蔵さん」は少しずつ変身と変心をしてきます。 長時間のパソコン操作は、仕事に復帰したような錯覚を起こし、 自分は知識豊富で有能で、人を思い通りに動かせると思い込みはじめる。 ・・・・変身?・変心? PCお地蔵は「外歩き派」が減って「家庭回帰…

65s 石神井川・東伏見橋から長光橋まで歩く・解説少々・・。

東伏見橋から長光橋まで7.3kmを歩く ・・・を計画をしてみた。 www.sika65sgg.com 東伏見橋から長光橋まで7.3kmを歩く計画・・・。 終点を西武池袋線・豊島園駅にして練り直して 東伏見橋から蛍橋までの記録です。・・。 所々、 河川改修工事で計画した通り…

65s   孤独という自由を楽しんでいるか? Vol. 2 『昔はよかった。』・・・! 

『昔はよかった。』・・! 子どもの頃・・・昔はよかった。 親が怖かった。・・・けど 特に、父親が怖かった。・・父親の夕飯はいつも、一品多かった。 晩酌の時の肴にチーズがあって初めて食べさせてもらえた。・・香りと食感からこれって食べ物と思った。 …

65s   きみは、孤独という自由を楽しんでいるか?

孤独という自由を楽しんでいるか? 『昔はよかった。』・・・といって、昔を楽しもう。! 団塊の世代・・・1947年~1949年 67歳から69歳 彼らはかつて、「お座敷豚」・「粗大ごみ」・「濡れ落ち葉」と揶揄されていた。 次世代は「しらけ世代」といわれている。…