65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s   わたせせいぞうさんの本・・。

f:id:sika65sgg:20181212170344j:plain

イラストレーターのわたせせいぞうさん・・ごぞんじですか

わたせせいぞう - Wikipedia

バレンタインデーも近くなって思い出したのがわたせせいぞうさん

わたせせいぞうさんが描くイラストが好きです。

 

出会いは、30代の頃・・・

 

殺風景な部屋にペストリーを・・と思って東急ハンズに行った。 

そこに、黄色のワーゲンのリヤビューのイラストがあった。(当然、購入です。)

ワーゲンのタペストリーの作者は異なる方でしたが・・・

900×1200のサイズで、帆布に描かれてました。

この黄色ワーゲンは3年ほど自室の壁に停まっていました。

 

 

こんなイラストを描く人はどんな人だろう?

・・・検索しました。

わたせせいぞうさんが出てきました。

それから、気にして色々みまわすとありました。

 本・CDケース・カレンダー・ポストカードなどなど

f:id:sika65sgg:20181214185814j:plain

 

 

f:id:sika65sgg:20181214185616j:plain

大滝詠一さんの LONG VACATION・・・にもあの画風のイラストが・・・。

 大滝詠一さんの楽曲の雰囲気とイラストがピッタリ重なっているような感じがします。

 

LONG VACATIONを聴きながら

f:id:sika65sgg:20181214185746j:plain

f:id:sika65sgg:20181214185716j:plain

f:id:sika65sgg:20181214185649j:plain

・・・ハートカクテルを読んで過ごす。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

 

 See you later !