65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

電話・・・65sgg。

電話・・・。

電話・・・。

電話をしてきてくれる友人がいる。(安否確認?)

ジジィになったとか、仕事が、孫が・・といつも長電話になる。

そんな友からの電話・・・

『○○のこと何か聴いている?』

このフレーズはあまり良くない知らせの時に出てくる。

それは、共通の友の話だった。

 

以前、長電話の友からの電話で・・・

『○○だけど、定年待たずに退職したって聴いている?』

なんで?としかいいようが無い!

の彼、最近元気が無いらしい。

○○さん、最近なんか痩せましたよね。

か、元気ないっスよね・・・

・・・と別の仲間が感じたままを口にする。

らの年代で【元気ない】とか【痩せましたよね】は禁句!

 

『○○だけど、定年待たずに退職したって聴いている?』

なんで?としかいいようが無い!

何の目的も持たずにいきなり退職して時間が経ってしまった。

退職後の生活は○○○○という記事がある

そこに書いてある良くない筋書きの様に時間が経ってしまった。

 

【元気ない】【痩せましたよね】・・・。

精神的なことなのか、身体的なことなのかは分からない。

医者に診てもらえ!・・・と電話をした。

*****

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

がんサバイバーなんかになってしまったら・・

そんな仲間が増えるのは以ての外・・・

今は、それだけが心配です。

See you later !

B!・☆・☆・☆・ありがと