65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s ブログ運営のカギは記事更新にあり!

f:id:sika65sgg:20181128085741j:plain  

ブログ運営のカギは、記事更新にあり!

 

継続すること・・・記事を書き続けること。f:id:sika65sgg:20181218103056j:plain

 

記事を書き続けられるネタ。

自分が得意なこと・自分が経験したこと・自分が興味のあること

f:id:sika65sgg:20181218102719j:plain

・・・といわれています。

更に、

記事がブログ読者に有益なこと、ともいわれています。

でも、それって難しと思いませんか・・・

それは

ブログって不特定多数を相手にしているからです。

 

それではどうしたらいいのか

 

そのブログが読者に有益なことを記事にする

・・・有益なこととは

・得する情報

・得する使い方

・得する買い方

・得する売り方

・・・等々

これらは、食べ物でいえば、栄養のある食べ物です。

栄養のある食べ物に対峙する食べ物は嗜好品の類です。

例えば、お酒、coffee、甘味などです。

栄養分は必要ですが食べる楽しみを満たす食品も必要です。

 

ブログも

お得情報(栄養)のあるブログ楽しみを満たすブログ があってもいいと思います。

 

楽しみを満たすブログ・・・それは、ブログを読む楽しみです。

 

記事を書く側からだと記事を読んでもらう楽しみです。

 

記事が自己中に傾く事は否めませんが、ブログ運営が継続しやすいと思います。

 

 

自分が得意なこと自分が経験したこと自分が興味のあること・・・   

それらが記事を書き続けられるネタであって、

               記事を書くというブログ運営の継続の肝だからです。

 

   

 

 

                See you later!  f:id:sika65sgg:20181130233425j:plain