65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s アフィリエイトブログで生きる!シニアアフィリエイター。

アフィリエイトの勘違い・・!

 

 

f:id:sika65sgg:20210815152532j:plain

切り絵製作 鹿之助 ルービックキューブ

 

アフィリエイトの勘違い!

 アフリビギナーは挫折しないように少額成果を目標にでスタートしましょう。それ勘違いです。金額じゃなくて継続するチカラが大事なんです。成果報酬の目標金額じゃあません。

 

 

SEO対策の為のブログライティング方法👇

www.sika65sgg.com

 

アフィリエイトの勘違い!

アフリ初心者はまず1万円~5万円を目標にする。・・といいです。よく耳にします。その理由は高額の目標金額を稼げないからです。稼げない、言い換えれば成果が出にくいからです。成果が目に見えないと継続する気持ちが萎えてしまうからです。

だから、1万円~5万円を目標にします。成果が現れなければ金額は関係ありません。 

 

f:id:sika65sgg:20210815152556j:plain

切り絵製作 鹿之助 ルービックキューブ

 

アフリビギナーとアフリベテランは何が違うのか・・。

それは・・・

ブログに関わる時間です

そして、経験値が異なるだけです。

 👇経験値が異なるだけ・・

・アフリ対象商品の選び方。

・商品に対するユーザーの設定。

・ユーザーに対するキーワードの選択。

・キーワードの選択に基づいたSEO対策方法。

・ユーザーにアピールする記事の執筆方法。

・・・・・etc。

 

 

 ・アフリ対象商品の選び方。

アフィリエイト、自分が知らない世界。だからなにを紹介していいかわからない。好きこそものの上手なれの例えを思い出して自分が使っている商品や好みの商品をASPのプログラムの中から選ぶ。

・商品に対するユーザーの設定。

自分が使っている商品や好みの商品を選んだ貴方がユーザーそのものです。思い出してください。問題の解決策を探っていてその商品にたどり着いた時のことを・・・。だから、ユーザーの設定に悩むことはありません。貴方がユーザーだからです。

・ユーザーに対するキーワードの選択。

問題の解決策を探っていてその商品にたどり着いた時のこと。・・どんなキーワード使いましたか?そのキーワードを素に深堀すればより良いキーワードが分かるはずです。

・キーワードの選択に基づいたSEO対策方法。

 これは、初めて体験することなので学習が必要ですが、1万円のアフリビギナーと100万円のアフリのベテランも対策の方法は同じです。違うのは経験に基づいた目の付け処だけです。

・ユーザーにアピールする記事の執筆方法。

ライティング

肝心なことは、ユーザー読者になりうる人に記事を見つけてもらう事です。リーチしてもらう。もらえる。っていうらしいです。検索在りきです。検索エンジン受けの良い記事を書くことです。そして、モバイルフレンドリーも考えながら記事を書くことです。

ライティングのひな形あります。

SDSPREPと言われるフォーマットです。SDSは情報が読み取りやすい書き方。PREPは情報を伝えることには変わりないのですが『そうか!』とか『そうなんだ!』がわかる書き方。

SDS・・・この記事で分かること→それぞれの詳しい説明→結論はこれ。

PREP・・この記事の結論はこれです。→その理由です。具体的に言うとこうなります。→最後もう一度結論。

・・・記事を書くのは貴方です。あなたのセンスと豊富なボキャブラリーがものを言います。本を読みましょう。映画や美術に触れましょう。

f:id:sika65sgg:20210809171557j:plain

切り絵製作 鹿之助  センス、アピールしています。笑

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

 成せば成る成さねばならぬ何事も・・

アフィリエイトで1万円稼ぐ人も100万円稼ぐ人もするべきことは同じです。

ユーザーに記事を最後まで読んでもらう事です。

人生80年・・。

60歳はまだ20年もある。70歳はあと10年もある。

長生きをするでなく迷惑をかけない生き方・・

そんなアフィリエイターに私はなりたい。

 See you later !    

☆・☆・☆・☆・ありがと

 

 

 

アフィリエイトは稼げるという実感が大事です。

その道はここにあります。会員登録 ここから 👆  よろしく!