65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

墓参り・・・65sgg。

墓参り・・・。

樹木葬の墓参り・・。

順番を守らずに逝った齢下の友の墓参りをしてきた。

拙宅から90分ほどの場所にある寺・・。

寺の墓地の一角に設けられた樹木葬エリアに居る。

酷暑の中、10人ほどが集まり線香手向けてきた。

故人には申し訳ないけれど気温36℃、早々に別れを告げ解散した。

 

その夜、墓参りに行った友からの電話・・。

『暑かったな』から始まり樹木葬が想像とは違うという話、

改めて自分の後始末をどうするとかいう話になり

残された家族を煩わせることなく準備しようという話で終わった。

 

あと、2年は働く・・・。

体がいうことをきく間は働くと電話の向こうで言ってる。

只それは2年毎に考えると言ってる。

寄る年波といえばそれまでだけど・・

あと、2年は働く・・・

その考えかたに乗ることにした。

2年なんてあっという間だけど・・・

そんなこんなで、気がつけば1時間の長電話・・

2年なんてあっという間だ・・・。

 

******

www.sika65sgg.com

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

故人が携わっていたイベントにスタッフとして

参加したときも、風が吹いてた。

今回の墓参りの時も風が吹いてる。

墓の中には居ないのか?

Seeyou later !

Thank you for reading