65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

ナマズの夜釣り行った・・・65sgg。

鯰、ナイトゲーム・・。

ナマズ、行かね?

院内清掃の仕事から帰ってきて

作業着を洗濯機に入れ一息ついてると・・

『ナマズ、行かね?』倅から・・

断る理由、探してもそんなものはない。

ナマズの夜釣り行った。

 

いつものビン沼川・・。

この場所で夜釣りは初めて・・。

昼間の釣行でナマズを釣り上げたことがあるのでナマズは居る。

 

過去画像 

 

 

日中の釣り場・・。過去画像 

夜は思っていた以上に真っ暗・・

時折、橋の通る車のヘッドライトが橋の欄干の影を土手に作る。

ナマズの活性は高かった・・。

ルアーの着水音とは別の水の音・・。

だけど、針には掛からない。

ここにはブラックバスもいるのでバスかもしれない。

だけど、針には掛からない。

そんな状況で4、5回ルアーの着水音とは別の水の音を聴いた。

 

頭の上だけ雨が降る・・・。

南の空を観ると明るい・・。

見上げると曇っている雨が降ってきた。

この場所にはトイレがあるそのトイレの軒下の退避・・。

 

月が見えるのに・・

雨、降ってる・・・

雨ガエル?・・・。

ジッターバグとクランクベイト・・。

4、5回ルアーの着水音とは別の水の音を聴いて・・

雨に降られて・・終了!

カエル・・・。

帰る。

 

 

******

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

日中、大汗をかいて仕事して疲れ気味なのに・・

『ナマズ、行かね?』・・・

翌日が休みだからって・・

この一言でその気になってしまう。

 

帰ってきて風呂に入ってから時計を見た。

日付が変わった午前1時・・。

齢70、年寄りの冷や水・・・。

Seeyou later !

☆・☆・☆・☆・ありがと

Thank you for reading