65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

スキンヘッドにした・・・65sgg。

スキンヘッドにした・・・。

朝日が眩しい・・・。

スキンヘッドにした・・・。

カミソリ負けに気をつけつつ、剃り続けた。

丸刈りを卒業してスキンヘッドになった。

 

連休明けの職場・・・。

丸刈りして出勤したときは

『どうした? その頭・・』って言われたけど

今回、どうしたその頭、発言は無かった。

 

髭の様に伸びる頭髪・・。

前夜の入浴時に剃った頭・・粗ツルツル。

翌日の夕方にはちょっとザラザラ・・。

髭の様に伸びる頭髪・・。

2~3日の間隔で剃るってきていたけど・・

ヒゲを剃るような感覚で毎日剃るようかも。

 

手入れ・・・。

テカるスキンヘッドはみっともないし只のハゲジジイです。

だから手入れは怠りません。

 

頭を洗うとツッパリ感が半端なく不快です。

顔を洗う時の様にシャンプーを欲泡立てその泡で洗います。

風呂を上るときまで頭にタオルを巻いて乾燥を防ぎます。

 

脱衣場でタオルを外してスキンクリームを頭に塗ります。

これでテカリが無くなり、ハゲジジイから脱却できます

 

スキンヘッドのメリット・・。

早朝パートの仕事場の病院には、コンビニがある。

職員割引のサービスがある。

職員証の提示で割引の恩恵にあずかることができるけど・・

スキンヘッドがその職員証の代わりをしてくれた。

 

コンビニの商品搬入を配送ドライバーと店員がする。

その時間帯にそのフロアーの清掃をしているスキンヘッドで・・・

仕事帰りにそのコンビニで買い物をして会計をしたとき・・

『職員の方ですよね』・・・。

職員証の提示で割引の恩恵にあずかることができるた。

 

デメリット・・・。

あると思う・・・

イイことだけに目を向けることにする。

前向きなジジイです。

・・・・オシマイ!



******

 

www.sika65sgg.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニ ワガママジジィトヨバレ・・・

ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

 

Seeyou later !

☆・ありがと

Thank you for reading