65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

2キロも太った・・・65sgg。

2キロも太った・・・。

清掃作中の場所で【2キロも太った】っていう立ち話はやめてくれ!

 

ホーホケキョとなりの山田くん・スタジオジブリ提供画像

 

2キロも太った!

正月休みの間で体重増加。

その重いからだで初仕事に出た。

担当の病棟はコロナウィルス感染発生で入棟禁止・・。

急遽、別の病棟フロアーへ行く。

一人体制の現場を2人作業ですることになる。

仕事始め、こんなに楽していいのか?

 

2キロも太ったっていう立ち話はやめてくれ!

2Fに上がる階段ある。

その階段も清掃することになっている。

階段のすぐ近くにこの病棟の出入り口がある。

階段の清掃は、一段づつ下りながらする。

 

途中、職員がひとりが階段を下りてきた。

その職員をやり過ごし作業しつつ下りたら・・・

女性職員二人が話をしているではないか

モップを振り回して作業しているにも

関わらずその場から動く気配はない。

 

たった一週間ほどの年末年始休みなのに・・

『しばらく。元気だった』から始まり・・

『2キロも太っちゃった』・・・

その女性との距離は体一つ分ほどしかない。

その類の話って小声でするもんじゃないの?

特に女性は・・・。

 

ジジイがひとりそこに居るのも気にせず大きな声で・・

『2キロも太っちゃった』・・・。

その場で立ち話をされると作業のジャマなんですけど・・

その想いが天に届いたのか話し終わった。

件の女性はドスドスと足音高らかに

階段を上がっていきました。

 

清掃作中の場所で【2キロも太った】っていう立ち話はやめてくれ!

2キロのお肉どこについたんですか?

見た目、分からないんですけど

・・・て言ってみたい! 

スタジオジブリ提供画像

******

 

終わりの正月、始まりの清掃・・・65sgg。 - 65sgg・鹿之助ブログ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助 

ここの職員は、挨拶をしても返さない人が多い。

それくらい他人を気にするということが無い!

他の職員と入院患者だけに意識が向いているからか?

だから、挨拶をしても返さない人が多い。

その割には

【挨拶をしない】というクレームが来る。

 

身内にも居ますけどね・・。

www.sika65sgg.com

挨拶されて、気を悪くするってことはないでしょ・・。

Seeyou later !

☆・☆・☆・☆・ありがと

Thank you for reading