65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

プールの授業・・・65sgg。

プールの授業・・・65sgg。

孫が定時連絡の様に毎日連れと毎晩電話で話をする。

そんな中、孫の母親(娘)が割り込んできて・・?

プール授業(体育)で不満たらたら・・・。

・・というかそんなことがあるのかという思い。

 

訊けば、プール授業実施の可否は

当日の気温と水温の合計数値で決定されるとのこと。

その当日の気温は熱中症の危険度が高いほど其れに伴って水温もそれなりの数値。

学校の対応は・・合計数値が高いのでプール授業は中止。

体育館での通常の体育の授業とのこと。

 

熱中症になる危険度が高い気温の室内と

体が冷やせる?プール授業とでは

熱中症になる確率はどちらが高いか猿でもわかる。

 

色々な場所での危機管理、数値や装置も重要だけど、

感覚も大事にするってことはできないのかな?

熱中症になった子どもはいないということで、ひと安心の夕食後でした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

時代が違う・・

プール授業の時はそれ以外は無かった。

60年も前の話だけど・・。

Seeyou later !

☆・☆・ありがと

Thank you for reading