65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

みんな、今日はどうしたの?・・・65sgg。

みんな、今日はどうしたの?・・・。

みんな、今日はどうしたの?・・・。

ブルーマンデーという言葉がある。

入院をしている人たちにはあまり使わない言葉です・・。

シフトで指定された病棟、朝の空気が何となく落ち着かない。

こんな日はめったにないけど気を遣う一日になる。

 

オジサンがなんか言ってる・・。

そんな雰囲気だったけど、午前中のスケジュールは何とか乗り切った。

午後の最初の仕事は食堂兼デイルームの清掃。

午後のひと時テレビを観たり誰かと話したり・・

そんな中、折り紙をしている人がひとりいた。

そこに別の人が来てその人にやってみたいと声をかけて

一緒に、鶴を折り始めた。話の様子だとどうもノリが悪いみたい。

終いにはその場で掃除しているジジィに向かって・・

オジサンがなんか言ってる』と言い始めた。

 

折り方を教えてくれている人を置き去りにしてテーブル席を立った。

パニックアラームの出番かと一瞬思う。

朝、夫々の症状に応じたクスリを服用しているので

みんな落ち着いている日が多いけど、今日は変な空気感です。

まぁ、こんな日もあります。

明日は良い日なりますように・・・

******

 

www.sika65sgg.com

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

 

Seeyou later !

B!・☆・☆・☆・☆・ありがと

Thank you for reading