65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

今日は何の日・・・65sgg。

今日は何の日・・・国葬の日。

国葬・・今様首相の岸田氏は、葬儀委員長!

なのに・・弔問外交に明け暮れている。

 

葬儀に参列すると手渡される品がある・・・

【会葬御礼】と言われるものです。

弔問に訪れた各国に対してその【会葬御礼】は・・経済支援かな

国葬の費用16億円・・・。

会葬御礼の費用・・How much?

 

日本は水没する・・・


静岡県では断水しています。

 

ぐうたら・・・という言葉。

気力に欠けていて、すぐ怠けようとすること。

不精でいいかげんなさま。また、そういう人。

「―な生活を送る」「―亭主」

落語だったら笑って済ませられる。

【ぐうたら首相】って感じに見えますけど・・・

ごまめの歯ぎしりvol.2

 

ごまめの歯ぎしりvol.1・・・👇

www.sika65sgg.com

*********

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助 

 

Seeyou later!

☆・☆・☆・ありがと