65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

3つの贅沢・・・65sgg。

3つの贅沢・・・。

食べる、眠る、遊ぶ・・・それらを贅沢という。

3つの贅沢・・・。
食べる、眠る、遊ぶ・・・。

当たり前に仕事して当たり前の生活をすること。

中流という言葉とそこに属すると思われる人々がいなくなるらしい・・。

川の流れじゃあるまいし中流なんてあるわけないじゃん。

経済的に余裕のある人と余裕のない人に分かれるだけです。

自己申告で私は中流です。・・と言っている。思っているだけ・・。

それ、勘違いとも言う。

勘違い・・・物事をうっかり間違って思い込むこと。

うっかり・・・気づかないさまをうっかりと言う。

 

当たり前に仕事して、

当たり前に、食べる、眠る、遊ぶの生活をすること。

これほどの贅沢はありません今の世の中に・・・

 

 

『私が言い出せば何でもできる』・・・。

勘違いも甚だしい、今様総理の岸田氏・・。

もう一度言います。勘違いとは・・?

勘違い・・・物事をうっかり間違って思い込むこと。

 

私の想いは国民の総意だ・・・

うっかり間違って思い込んでやっちまう国葬・・・。

 

G7、世界のリーダーのひとりだから

うっかり間違って思い込んでやっちまった国連での演説・・・。

 

それ、違うだろって思う人が多いのに・・

当たり前のこととして、当たり前に振舞う・・

これほどの勘違いはありません今の世の中に・・・

******
ごまめの歯ぎしり・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助 

モヤモヤしていた理由が分かった。

これから、よき方向に向かう世の中・・・

勘違いだった!

Seeyou later!

☆・☆・☆・☆・ありがと