65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

お気持ちだけで・・・65sgg。

お気持ちだけで・・・。

お気持ちだけ・・・。

国葬が話題になっている今日この頃・・。

費用が2.5から14に跳ね上がった。

例えば・・

ggの葬儀を友人知人が葬儀費用も含め執り行ってくれる。

その費用が自分たち身内が考えていた以上になった時・・

『お気持ちだけいただきます』・・というと思う。

その言葉の意味は・・

『申し訳ない』と『分不相応』・・です。

 

故人について、あれこれ言うことは慎むべきこと。

国葬・・利用しちゃいけませんね。

国も、ファーストレディーと呼ばれた方も、カッコよく

『お気持ちだけいただきます』って、外に向かって言っちゃえば・・・

国葬2.5・・・これで手打ちします。

残り11.5は、こっちにに使おう👇

*****

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

 

Seeyou later !

☆・☆・☆・☆・ありがと