65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

おとし?・・・65sgg。

おとし?・・・。

おとし?・・・。
なんのこっちゃ・・・【おとし】。

おとし・・・は【お年玉】を連想する。

おとし・・・は【だるま落とし】を連想する。

それらとは違います。

 

癌封じのジュース・・。

癌封じのジュース、そんな飲み物は無い!

それ程大袈裟な飲み物ではなく

興味本位で飲み始めたブロッコリーのジュース。

最近はトマトジュースをベースに造っている。

続ける為に味に変化を付けてみた。

 

おとし?・・・。

ベースにするトマトジュースを一本、常にストックしている。

開栓しなければ常温でストックできる。

我が家では常温保存できる飲み物は置き場所が決まっている。

先般、連れがやはりトマトベースの野菜ジュースを買ってきた。

トマトが嫌いな連れ・・?

ブロッコリージュースを造るときに誤って使ってしまった。

開栓してしまったので冷蔵保存して使い切った。

『ご馳走様』では済まないと思い同じ品を買ってきた。

 

その時にふと思った。おとし・・・。

この野菜ジュースは間違って使ってしまった、おかえしです!

ひと文字【】【】に換えると・・・

この野菜ジュースは間違って使ってしまった、しかえし!

 

少し無理があるけれど・・・

】と【し】!・・・ヤバいだろ。(笑)

******

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

ジュース片手に歩いていたら・・

小学生が4、5人叫びながら?歩いてきた。

しりとりゲームを歩きながらしていた。

おかえし👉しかえし・・・。

Seeyou later !

B!・☆・☆・☆・☆・☆・ありがと