65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

早朝のそぞろ歩き・・・65sgg。

早朝のそぞろ歩き・・・。

そぞろ歩き・・・。

【漫ろ歩き】・・と書きます。

言葉の意味は、【あてもなく歩き回るさま】・・です。

散歩は、目的・習慣で歩くことです。

 

あてもなく歩き回る・・。

不審者の如き或いは徘徊ではありません。

けれど感覚的には近いかもしれません。

 

そぞろ神の物につきて心をくるはせ】by芭蕉松尾!

心をくるはせ・・奥の細道歩いちゃいました。

 

チョット早起きかな?

時計を見たら・・

6時起床だけどチョット早起きかな?・・まっ、いいかぁ~。

そぞろ歩き・・・。

白雪姫はまだ寝てる・・?

 

蜘蛛の糸、芥川龍之介はいなかった。

タクシー会社・・。

 

ドイツとイギリスに行ってから帰国(帰宅)した。

・・・どちら様? ・・俺様っ!

 

****************

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

 

Seeyou later !

B!・☆・☆・☆・☆・☆・ありがと