65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

一つでも八の巣・・・65sgg。

一つでも、八の巣再び・・・。

また、ハチの巣が造られた。

前に造られた場所は雨戸の戸袋の外側・・

今回は、自室の南側の戸袋の中・・。

雨戸と蜂、一匹・・。

ビーハウスはエーハウス・・・

ハチが飛び回っていたのは知っていた。

そのうちに見かけなくなった。

何処か行ったと思っていた。

 

猛暑対策で閉めるつもりの雨戸に・・。

直射日光を避けるために雨戸を引き出したら・・

一緒に出てきたハチ・・・

慌てて閉めた網戸に挟まれ、もがきながら外に出て行った。

他の昆虫を襲ってその肉片を持ってきたのか?

右の蜂が何かの塊を渡している。👇

網戸と雨戸で出来た空間を歩いて巣に戻っていった。

暫く、そんな様子を見ていた。

蜂が飛び去った雨戸は戸袋の中に戻した。

出入りの不自由はなくなったと思う。

戸袋の中の蜂たちは、熱中症にならないのか?

チョット、心配しています。

 

ビーハウスだけどエーハウス・・・👇

www.sika65sgg.com

 

*******

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助

 

Seeyou later !

☆・☆・ありがと