65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

選択肢、その言い方は違うんじゃね・・・65sgg。

選択肢・・・。

日向と日陰、どちらを選ぶ・・。

参院選立候補者の政見放送を聴く。

【選択肢】なる言葉を頻繁に使う候補者がいる。

選択肢】の意味・・・。

① 一定の質問に対する回答の候補として用意された複数の回答の一組で、回答者がそのうちの一つを選ぶようにつくられているもの。

② 行動や条件などについて自ら選ぶことができる複数個のケース。

文字のごとく、複数の選ぶ要素、選べる要素だと思います。

参院選立候補者の政見放送

〇〇をしていきたい人には選択肢を設けてできるようにします云々・・

選択肢、その言い方は違うじゃね!

〇〇をしていきたい人は、【○○をしていきたい】という目標があります。

【○○をしていきたい】・・・○○の学問を学びたい。

○○の学問を教えてくれる場所に行きたいんです。

各種学校を含めて大きな括りで学校という場所に行きたいかもしれません。

そこに【選択肢】なる言葉はありません。

選択肢、その言い方は違うんじゃね!

 

・・・ごまめの歯ぎしり!

*************************

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

 

Seeyou later !

☆・☆・ありがと