65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

風のような物語・・・65sgg。

風のような物語・・・。

風のような物語

星野道夫・著 小学館文庫 1999・1・1刊

ja.wikipedia.org

ある日、急に読みたくなる本です。

そと遊びに行って帰ってきて、チョッと疲れているときに読むことが多いです。

外遊びの余韻に浸るなんてことじゃないけれど・・。

1996年・カムチャツカでヒグマに襲われ亡くなった。

そのニュースの衝撃はいまだに覚えている。

絶対は無いけれど、そんなことあるわけないって思っていたから・・

クマに襲われてしまったという実話を基にした映画もありますけど・・

【ブラックフット】というタイトルです。

冒険家・登山家、写真家が遭難や事故で亡くなるニュースは衝撃的で印象深い。

植村直己氏・長谷川恒夫氏・星野道夫氏・加藤文太郎氏・・。

ja.wikipedia.org

 

***********

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

星野道夫・・1952年生。

身近に感じるのは52年だからか?

Seeyou later !

☆・☆・☆・ありがと