65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

ブログで生きる!シニアブロガー!1万円になる記事を書く。

シニアブロガー! 1万円になる記事を書く。

f:id:sika65sgg:20211011171107j:plain

photo鹿之助

読みやすい、わかりやいす書き方・・👇

www.sika65sgg.com

 

シニアブロガー! 1万円になる記事を書く。

特化ブログと雑記ブログ・・。

特化ブログは一つの趣味、遊び、品物でブログ記事を書くことができます。

得意ジャンルがあればキーワードも比較的選定しやすいと思います。

雑記ブログは色々なジャンルを書くことになります。

得意ジャンルがあればそれを中心にして幅広く色々なジャンルの記事を書くことができます。

どちらのブログにも共通する大切なことがあります。

ユーザーが探している答えが記事になっていることです。

それは

ユーザーの知的好奇心を満足させることです。

 

記事ネタはジャンル選びからします。

特化ブログはジャンルが決まっているので記事ネタに困ることは無いと思います。

雑記ブログはジャンルが特定されていないので記事ネタをさがすのにもジャンルを決めて探します。

 

ユーザーの知的好奇心を満足させる。

目を付けるところは知的好奇心です。

知的好奇心を満足させる方法としては、TV・ラジオ・インターネット、体験、書籍があります。

ブロガーとして記事ネタ探しは書籍に狙いを定めます。

書評を記事にするわけではありません。

f:id:sika65sgg:20210911085656j:plain

photo鹿之助

書店に行って自己啓発書のコーナーとか趣味実用書などのノウハウ本のコーナーを見ることです。

そこで何を見るかと言うと・・・。

本のタイトルです。

・面白そう

・珍しい

ユーザーの知的好奇心がわかる気がしませんか?

ユーザーがの知的好奇心を満足させられるような記事なる気がしませんか?

 

 

知的好奇心・・。

サイトはコンテンツが第一です。

ユーザーの悩みに答える記事を書くことです。

 

悩みって・・。

お金や健康にまつわる悩みが多いです。

解決方法を見つけて答えにすることができるのは大企業です。

金融の大手・健康産業の大手です。

そこを相手にして記事を書いても太刀打ちはできません。

ブロガー自身が記事の書き方・SEO対策などで悩み始めます。

 

目先を変える・・。

知的好奇心の満足・・これです!

見かたによってはニッチな目標でニッチなジャンルです。

大手の参入はありません。・・・ニッチだから。

キーワード検索の上位表示の可能性もあります。

 

好奇心を持って記事ネタを探して記事にして

キーワード検索の上位表示目指にしてアクセス数を増やせる記事。

月に1万円稼げるそんな記事を書く。

それが5記事あったら・・・

それが10記事出来たら・・・

悩みより楽しみが増える。

 

**************************************

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

 成せば成る成さねばならぬ何事も・・ 

やってみなけりゃわからない。

人生80年・・。

60歳はまだ20年もある。70歳はあと10年もある。

 See you later !     

☆・☆・☆・☆・☆・☆・ありがと