65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s 余生というには・・・。

余生というには・・・。

f:id:sika65sgg:20181218103056j:plain

Photo AC

 

7月が誕生月のジジィ・・・・。

 このブログのスタートが3年前・65の時・・・・

 

だから

『65sgg・・・・・・』ブログタイトルなのです!

 65歳のジジィのブログ!

 

亡くなった父親の時代の65歳以降は、絵にかいたような年寄り。

父親もそれでした。・・・・・余生と言う言葉がシックリ!

 

今の60・70代はジジィも含めて余生なんて言葉は、

・・・よせいっ!と言うほど活動的です。

 

www.sika65sgg.com

 

生きていくうえで不安が無いわけじゃない。

衣・食・住のすべてにそれがある。

 

 身体的にも・・・。

・・・・フィジカルな面!

 

精神的にも・・・。

メンタルな面・・・。

 

そんな自身のことより気になるところ・・・

『少子高齢化』・・・

今更だけど、なんだこれは!

 

そりゃあ、今のジジババは元気だよ。

それで寿命が延びて高齢化社会になったさ・・。 

f:id:sika65sgg:20200429115115j:plain

Photo鹿之助

少子は高齢化社会が原因なんかい?

政治家たちが頼みもしないのに勝手にジジババ向けに

ゴマをするから子育てをする世代にシワが寄っちゃうんだろ。

 f:id:sika65sgg:20200404115937j:plain

撃つぞ! ナーフロケットランチャー!

 

f:id:sika65sgg:20190403095650j:plain

Photo AC

都市部、過疎地どちらに住もうが

ジジババはジジババなんです。

歳なんです。

夫々の余生をそれぞれの方法で楽しもう!

 

自分の余生を人頼み(政治)にするのは

・・よせいっ! 

 

そんな政治家に加担(投票)するのは

・・よせいっ! 

政治的な発言をしちまった。

 

 

f:id:sika65sgg:20210317100056j:plain

夫々の余生をそれぞれの方法で楽しむことは・・

ある意味、社会貢献だぜ!    (笑)

 

 

www.sika65sgg.com

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

 

誕生日の贈り物・・。

あれが欲しい。これtがいい。

そんな我がままはよせいっ!

何だろう?と言う楽しみがないだろっ!

 See you later !  

☆・☆・☆・☆・☆・☆・B!・☆・ありがと