65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

自民党総裁選に思うこと・・。

自民党総裁選に思うこと・・。

f:id:sika65sgg:20190128131416j:plain

photo 鹿之助

 

自民党総裁選に思うこと・・。

現自民党総裁が、今回の総裁選に出ないと表明した。

『コロナ感染対策に専念したい』・・と言うのが理由らしい。

 

それに対して、ある野党の党首は『怒りを覚える。』・・・と言っていた。

 

何々に専念したいから今は、それが出来ない。・・これって当たり前のことじゃないですか・・・二兎追う者は一兎を得ずって言いますよね!

コロナ感染対策、上手く機能していない部分があります。これからもそれは変わらないかもしれない。でも、コロナ感染対策に専念したいから出馬しない。・・・よく言った!  

f:id:sika65sgg:20190118102800j:plain

photo 鹿之助  支持政党はありませんけど・・

 

総裁選出馬断念!・・・・・新聞社から号外が発行された。衝撃が走った。

 

『コロナ感染対策に専念したいので出馬しない。』・・・よく言った!  

ある野党の党首は『怒りを覚える。政治の空白をどうする我々に政権を任せろ』・・昔、一度、任せたことがあったその為に党名まで変えたところもあった。しかし、一瞬で現政党に戻った。事の良しあしは別として何事も経験値がものいう世の中、それは、政治の世界も同じだろう。

 

国と国民の安全を守り福利厚生の向上に貢献する人を政治家と言う。

 

www.sika65sgg.com

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

ニュースでコロナ禍における生活の質についてという調査報告があった

お決まりの年収別というパターン・・結果は言わずもがなである。

分かりきっていることをニュースにする不思議!

ノブレス・オブリージュ!

ja.wikipedia.org

See you later ! 

B!・B!・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・ありがと