65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s  ジジィはどうなってもいい・・子供たちを守れ!

ジジィはどうなってもいい・・子どもらを守れ!

 

COVID-19感染拡大が収まらない!

 

子どもを守れ!

 

f:id:sika65sgg:20190118102800j:plain

PhotoAC

 

読み、書き、そろばん・・生活をしていくうえで欠かせないことです。

 

この国の最高責任者はなにを考えているのか?

 

感染拡大防止のため一斉休校・・・

 

学校は勉強をするところだけじゃない!

 

人として社会で生活をしていく術を教えてもらうところ!

 

社会で生活をしていく術・・・・?

お金を沢山稼ぐことでもなく、人の上に立つことでもなく

人としての優しさや思いやりを、友達や先生から教えてもらう場所だ。

 

感染が拡大すると経済が停滞する。・・・・

 

そんな考えで一時的とはいえ教育の現場を閉めてはいけないだろう。

 

目先のことも大事かもしれない。けれど・・・

 

子ども達の未来を守るためにも教育現場を閉めてはいけない!

 

いま大人が出来ることは・・感染拡大を停めること。

 

子どもの未来のために、感染拡大を停める。その為にできる我慢はする。

 

無理はしない、できる我慢をする大人になる。

 

昔、この国は貧しかった。でも、人はおカネは無いけど貧しくなかった。

 

いま、おカネはあるけど貧しい。

 

COVID-19に託けて人々から仕事を取り上げて・・・

 

大事な国の法律を変えたりしてその人たちで軍隊を創ったりしないでね、AB首相。

 

 

ジジィはどうなってもいい・・

          子どもたちを守れ!

                 f:id:sika65sgg:20190325163721j:plain Photo鹿之助

 

COVID-19・・・お金の話と感染者数の話だけのような気がジジィはしています。

 

 

 

f:id:sika65sgg:20181130233425j:plain・・  私たち国会議員や国家公務員は、いま、この状況でも全然影響を受けていない。収入に影響を受けていないわけであります。‥と言ってしまうAB首相ですから
「最悪の事態になった場合、私たちが責任を執ればいいというものではありません」と言っちゃいます
 ・・・・・。

責任を執れとは言わない。そんなことできないわかっている。・・無理は言わない!
責任なんか執らなくなくてもいいから感染防止をしてコロナ禍以前の暮らしに戻してくれ。


f:id:sika65sgg:20181220095642j:plainジジィの本音・・・孫と外で遊びたい!

 

 

 f:id:sika65sgg:20200404162450p:plain 

65sgg 鹿之助 - YouTube

 

       See you later!           

☆・☆・B! ありがと