65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

ブルーマンデー【サザエさん症候群】・・・65sgg。

ブルーマンデー・・・。

リタイヤ生活はブルーエブリデーの御仁が多数かもしれない・・

ブルーマンデー・・・。

サザエさん症候群と言うらしい。

休日だからと遊びすぎるから職場に向かいたくなくなる。

自慢するけれどそんな気持ちなったことは無い!

仕事命なんて間違っても言わない。

趣味は仕事ですなんてことは口を裂かれたら言えない。

 

ja.wikipedia.org

休日だからと遊びすぎるから職場に向かいたくなくなる。
自慢するけれどそんな気持ちなったことは無い!

週3日しか働いていないからではない。

仕事を休むということは無かったから

【仕事命】なんて間違っても言わなし思ってもいなかった。

ブルーマンデー・・・贅沢!。

www.sika65sgg.com

ブルーマンデーを克服する術・・。

簡単です。

次の休みのことを思えばいいんです。

今度の休みはには○○しよう】みたいに・・!

その休みの日を過ごして青く【ブルーマンデーなったら

今度の休みはには○○しよう】って思えばいいだけです。

ジジババも同じです。

毎日、青かったら憂鬱だったら一度外に出てみるといいです。

 

今度の休日は・・👇

www.sika65sgg.com

****************

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

藪入りという習慣が我が国にあった。

現役の時はまさにそれ・・。

正月三が日だけでした。

ja.wikipedia.org

Seeyou later !

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・ありがと