65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s コーヒー飲みますか・・。

カフェイン依存かも・・。

 

カフェイン中毒ではありません。

ja.wikipedia.org

 

 

 カフェイン依存

カフェイン・・・・・コーヒーにも含まれている。

コーヒーをたくさん飲んでも中毒にはならない。・・と思う。

言葉を選ぶとすれば・・・カフェイン依存かな?

 

f:id:sika65sgg:20210521220644j:plain

photo鹿之助

 

仕事に行かない日はコーヒー飲むことが多くなる。

朝食時に・・・・・・一杯。

10時のおやつ時に・・一杯。

昼食後に・・・・・・一杯。

3時のおやつ時に ・・一杯。

夕食前に   ・・・・・一杯。

 

 

f:id:sika65sgg:20210521221252j:plain

photo鹿之助

 

 過去記事ではこんなことを書いていたジジィですが・・・

 

www.sika65sgg.com

 

 更に、麦茶が良いと・・・・・

清掃作業の時は麦茶です。・・重宝しています。

www.sika65sgg.com

しかし・・

 

  日々、コーヒーには手が伸びる ・・・わかっちゃいるけどやめられない!

アウトドアでインドアで飲み続けるジジィです。

ポットにお湯が無ければジジィ自ら沸かしてコーヒーを淹れます。

連れが『よく飲むわねぇ。』と呆れて言います。

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

  カフェイン依存なんて些細な事です。

連れにはもっと多くのことを依存しています。 

文句の一つ二つは言いわれます。

ご尤も・・

でも、ありがたいです。

 See you later !        

☆・☆・☆・☆・☆・☆・ありがと