65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s  『そうなんですね』にイラっ!とするジジィ・・。

そうなんですね。 そうですね。・・。

 

その言葉使い 、間違ってない。

             ・・と、何処かの年寄りみたいなことは言わない!

 

ただ、

イラッとするだけだ!

f:id:sika65sgg:20200423165054j:plain

photo 鹿之助

 

・・・そうなんですか。そうなの。

言われている内容を自分が知らなかった。という時にジジィは使うけど・・。

 

最近は話の肯定的な相槌に・・・そうなんですかに代わって『そうなんですね。』

 

ジジィが話していることに対して相手が『そうなんですね。』・・・

イラッ!

『そうなんですね。』・・・いちいち念押しするな。

          ・・・ジジィは話をしたいだけだから。

f:id:sika65sgg:20200423164916j:plain

photo 鹿之助

 テレビ・ラジオのアナウンサーやパーソナリティーまでもが

最近は話の相槌にそうなんですね。

 

よく聴いているFM局の女性パーソナリティーまでもがそうなんですね。

イラッ! ・・・・・

プロフィールの写真を見ると可愛いから『まっ、いいか!』

 

そうなんですね。からなんをとればそうなんですね。

 

 プロフィールの写真を見ると可愛いから

               ・・・・・・『そうですね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
   ホメラレモセズ、クニモサレズ、キラワレモセズ・・・
         サウイフニジジィ、ワタシハナリタイ・・・

  f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain photo鹿之助 

 

一隅を照らす。・・・・・・これ即ち、国宝なり!

   一隅を楊枝でほじくる。・・・これ即ち、 ジジィなり!

 

See you later!  ☆・☆・☆・☆ありがと

今日の一枚・・・いただいたDiaryの表紙に描いた一枚。

f:id:sika65sgg:20210120135859j:plain photo鹿之助