65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s  ジジィ、野宿再び・・・・・。

ジジィ、野宿再び・・・・・。

f:id:sika65sgg:20201128173642j:plain photo鹿之助

野宿の気持ちよさ?に再び浸ろうと思い適地を探している。

前回は近所の公園、とは言ってもかなり広いので誰かの迷惑になるとか法に触れるとか

無いと思うけれど・・・・・けれどである。

規則や法律はどうなの・・・? チョット調べた。

 

野宿・キャンプが明らかに禁止されている法律?(条令)

2018年6月7日・伊豆諸島の神津島に

「神津島村キャンプ等禁止区域に関する条例」があります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

都市公園で野宿はできるの(白)できないの(黒)・・・

白でも黒でもなくてグレーです。

その場所で寝てはいけないとなったら、昼寝はどうよって感じ。(屁理屈)

 

f:id:sika65sgg:20201129060139j:plain

 photo鹿之助 

結論・・・?

条令や管理者、所有者が禁止しているところでの野宿。・・・・・違法行為!

禁止されていない場所での野宿。・・・・・・・・・・・・・・グレーゾーン

・グレーゾーン? 野宿愛好家?がマナー(汚さない。迷惑行為をしない。)を守ることでグレーのままで禁止にはならないかも。

 

山と河はどうなの? ・・・・・

条令や管理者、所有者が禁止しているところでの野宿。・・・・・違法行為!

禁止されていない場所での野宿。・・・・・・・・・・・・・・グレーゾーン

・・・河川敷は所有者がいるところもあるらしいです。個人・公共団体など?

・・・国立公園で知られる処が多い山ですが河川敷同様、山にも所有者がいます。

なので禁止していればの野宿はできない。禁止されていなければグレーってことになるのかなぁ~。

 

www.sika65sgg.com

 

www.sika65sgg.com

 

人に迷惑をかけなければ、野宿有りじゃなくて・・・・・

人として、アウトドア人として・・・!

    ・・・・・・次は、何処でゴロっとしようかな?

f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain

photo鹿之助 

 

   See you later! 

☆ありがと。