65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s タイニーハウスが欲しいです!

タイニーハウス・・・・・!

 

    f:id:sika65sgg:20200912154915j:plain  f:id:sika65sgg:20200912154853j:plain

夫々の作品にひと手間加えて・・・・・

      こんな感じにしてみました。   ↓    ↓ 

f:id:sika65sgg:20200913203200j:plain

                    結びを追加しただけですけど・・・・・

 

これらが、タイニーハウスと関係あるの?

とんぼ玉を創るために作業小屋・・・・・格好良く言うとアトリエを借りていた。

残念ながら今はない。トチの実でアクセを作ったことで再び作業小屋が欲しくなった。

そんな中、ネットで偶々、目にした『タイニーハウス』と言う言葉・・・・・・。

 

そして、思い出したのがこの本です。

     f:id:sika65sgg:20200913203222j:plain

       『可笑しな小屋』 二見書房 2014年10月発行

タイニーハウス・・・・・

ググってみると組み立てキットもあってその価格も100万円~らしい。

欲しい~っ!

拙宅の裏手には、駐車場と樹脂加工の工場がある。組み立てキットはともかくとして

そこの地面を少し借りられたらジジィ小屋が手に入る。

『可笑しな小屋』の中には1.8m×3.0mの小屋の写真もあった。略、軽自動車一台分のスペースだ。

・・・・・そこの地面を少し借りられたらジジィ小屋が手に入る。

 

   🏃‍♀️ ちょっと、聞いてくる。・・・・・・?。

tinyhouse-travelers.com

 

 

 ジジィの暇つぶし・・・・・👍亭主元気で外に居ろ!

f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain

photo鹿之助

 

 

   See you later! 

 ☆・☆ありがと