65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s  2019年 価値のお話し・・・です。

ブログの記事にアクセスを集めるには、価値(メリット)が大事。価値を考える。

f:id:sika65sgg:20190118102750j:plain

価値って、役に立って数が少ないもの・・といわれています。

例えば

女性では・・・宝飾品の類

男性では・・・ホビーとかこだわり品の類

 

宝飾品の類・・・・

・女性にとっての価値はステータス、豊かさなど、

・男性とってはフトコロへの恐怖でしかない。

 

ホビーとかこだわり品の類・・・例えばモーターサイクル・腕時計など

・女性にとっての価値は、腕時計は時間がわかればいい、モーターサイクルは移動できればいい

・男性とっての価値は、

モーターサイクルだとエキゾーストノート、スタイルなど

腕時計では、時計内部へのこだわり、作り手へのこだわり(匠の〇〇が創った)など

・・・其々の価値と価値観の違いと思っている。

・・我がパートナーとの価値観の違いはまさにこれです。

キャンプ用具・カヌー・マウンテンバイク・カメラ・カイト(凧)・焚き火台・ランタンなど

自室に置ききれず収納スペースをレンタルしている。

・・パートナー曰く

一度にすべて楽しめないのだから遊び道具はどれかにしぼって他の遊び道具は整理すれば。

・・・・・その通りです。

しかし

水辺のキャンプ地ではカヌーに乗りたい。

高原のキャンプ地ではマウンテンバイクに乗りたい。

夜はキャンプサイトにランタン灯して焚き火をしたい。

・・・一つ屋根の下で暮らしていてもこんなに価値観には相違があります。

 

ブログの記事にアクセスを集めるには、

価値(メリット)が大事。価値を考える。

・・と大上段の構えでしたが、遊び道具に埋もれたf:id:sika65sgg:20181130233425j:plain言い訳記事になってしまいました。

 

do not forget・・価値観の同じ人はいない! 

共通の下地がある人たち向けに情報(価値)を発信して価値観の共有は可能だと思います。

・〇〇を持ってる、知ってる、使ってる。・・などです。

 

                                                                     See you later! 

 

歩き録・・・1135歩。自転車を多用したので・・・。

f:id:sika65sgg:20190120192128j:plain 

 沈黙の艦隊1-15巻・・・面白いです。

 

f:id:sika65sgg:20190120192135j:plain

 言い訳ブログ・・・836文字。