65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

書店で立ち読み・・・65sgg。

書店で立ち読み・・・65sgg。

本を買うということ・・・。

本を買いたいと思う時・・・

その本が話題だから・・

その本が面白そうだから・・

その本の内容に興味があるから・・・

他、いろいろ・・・。

 

書店で立ち読み・・・。

購入の動機は色々・・・。

でも、

お店で目的の本の立ち読みってしませんか?

ある本の口コミにこんな書き込みがありました。

内容に期待したことがまったくかかかれていなくて

期待外れでした。

 

・・・期待外れ?

お店で目的の本の立ち読みしないの・・・・かな

本を手に取って最初に目次、見ませんか

魅かれた目次のページを立ち読み・・

そうして、

面白そうとか、読みたいって思ったら買いませんか・・

読みたいって思った・・・👇

読みたいって思った。挿絵が気に入った・・・👇

例え、目的の本でも、

読んでみたいって思わなければ買わない。

だから、期待外れなんて、あり得ない!

 

******

www.sika65sgg.com

 

www.sika65sgg.com

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助 

 

Seeyou later !

☆・☆・ありがと

Thank you for reading