65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

ラジオの深夜放送・・・65sgg。

ラジオの深夜放送・・・。

ラジオの深夜放送・・・。

ラジオの深夜放送・・。

中学の頃、TBS【パックインミュージック】を聴いていた。

翌朝、放送内容がクラスメートとの話題になっていた。

色々なパーソナリティーが曜日ごとに出演していた。

お目当てのパーソナリティーは野沢那智と白石冬美のコンビ・・。

【金瓶梅】が中々面白くてクラスメートとの話ネタはそれでした。

 

洗車の時のBGM・・・。

洗車の時のBGMにラジオと息子からプレゼントされた。

そのラジオで聞くのはAFN(FEN)・・。

放送している内容は英語なので分からないけど洗車の時のBGMだし・・。

 

NHK第一・【ラジオ深夜便】という番組・・。

ある晩、そのラジオで偶然聞いたNHK第一【ラジオ深夜便】という番組・・。

23時05分から始まって、翌朝の5時まで6時間生放送という過激?な番組。

これが中々面白い!

リスナーはシニアが多いらしい。

シニアの深夜族が多いのか?理由は別にあるかも・・

眠りが浅く、ちょっとしたことで目が覚めてしまうとか夜間頻尿とか

夜間頻尿は、ちょっとヤバいかも・・

夜間の排尿によって慢性的な睡眠不足が起こり、

日中の眠気で日常生活に多大な影響がでることがあるから・・。

 

翌朝の5時まで6時間生放送という過激?な番組・・・。

一度、休日前夜からうつらうつらしながら通しで聞いたことがある。

若い時と違いうつらうつらとは言うものの体には負担がかかる。

だから、今はそんな聞き方はしていない。

寝入りばなのほんのひと時聞くだけです。

・・ラジオは今も昔も面白い!

 

チューニングはNHKラジオ第一に合わせてある。

 

ja.wikipedia.org

 

www4.nhk.or.jp

 

ja.wikipedia.org

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

人手不足の職場・・・

連続の勤務は二日間だったのが一日増えて三日間・・・

眠りが浅く熟睡できず

目が覚めてしまうなんてことはありません。

イヤホンを付けたままいつの間にか寝ているジジィ・・。

Seeyou later !

B!・☆・☆・☆・ありがと

Thank you for reading