65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

長生き、長寿・・・65sgg。

長生き、長寿・・・。

 

齢、70になりまして・・・。

 

 

齢、70になりまして・・・。

正月休みも明けて、院内も清掃を重ね段々と元の状態になってきた。

休み明けからずっと同じ病棟の清掃をしている。

人手不足でシフト上そうならざるを得ない。

 

同じ病棟の清掃をしていると・・・

病棟の入院患者のことが良くも悪くも、よく視えてくる。

 

誰かの世話になって生きながらえる。

老健施設でも、超高級老人ホームにいてもおなじです。

囲いの中からは出られない。

逝ったら寿命を全うしたと言われる。

人の世話になるのは仕方ない。

だけど、生かされている状況は遠慮したい。

 

齢、70になりまして・・・。

齢、70になりまして・・・。

人生50年の時代には祝いになっていた。

一番面白い時なのか? わからない。

 

友人からの電話・・。

開口一番、

もう古希だからな! ・・矢鱈とそれを口にする。

『もう古希だからな!』・・・

自営、現役で仕事を続けている。

歯科治療通っているとも言ってた。

インプラントするとか・・

その費用はハイクラスの軽自動車一台分とか言われたらしい。

仕事を続ける。

『もう喜寿だからな!』・・・

自身のことは棚上げして、それを聞くのが楽しみだ!

 

 

******

www.sika65sgg.com

 

www.sika65sgg.com

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

 

Seeyou later !

☆・☆・☆・☆・☆・☆・ありがと