65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

セカンドオピニオン、がん【癌】サバイバー・・・65sgg。

セカンドオピニオン・・・。

体調を崩してしまい、かかりつけ医の診察を受けに行った。

前立腺がんの診断結果も伝えた。

『あの時に・・って後悔します。』きっぱり言われた。

 

www.sika65sgg.com

セカンドオピニオンじゃないけど・・・。

かかりつけ医に前立腺がんのこともを伝えた。

手術はなるべく回避したいと言ったら

検査結果も聴かず言われた・・

『あの時に〇〇って、後悔しますよ。』

ジッと目を見てきっぱり言われた。

ja.wikipedia.org

治療に関する色々な情報を見て読むと

患者自身の考えを尊重するみたいなことが

多く書かれている気がする・・

治療(手術)に対しての拘りは捨てられないけど

手術が得策なのかなぁって思ってしまう。

www.sika65sgg.com

四十にして惑わず、七十にして惑う!

*************

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

【親に貰った体に・・】という思いがあるから

・・・・

患者自身の考えを尊重するみたいなことが

多く書かれている気がする・・

かかりつけ医、曰く・・

経過観察で症状が悪くなったら別の手立てで

医師がそれで行く・・と言うことだったら未だしも

難しいですよ。って言われた。

日本の病院の仕組みだからということらしい

Seeyou later !

☆・☆・☆・☆・☆・☆・ありがと