65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

闘病記【ぼくとがんの7年】・・・65sgg。

【ぼくとがんの7年】闘病記・・。

【がん】という文字に反応する。

がん宣告を受けたことに衝撃を受けたわけじゃないけれど・・・

なぜか【がん】という文字に反応する今日この頃です。



ぼくとがんの7年】・・。

【ぼくとがんの7年】松永正訓・著 医学書院

小児がん外科医が【膀胱がん】になってその闘病記録の本。

*************************

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

【癌】ですって言われただけで死を覚悟する!

 

【ぼくとがんの7年】より

死ぬことが怖いわけじゃない。

四つの苦痛が怖い・・。

・社会的な苦痛・・仕事や生活

・心理的な苦痛・・家族のこと

・身体的な苦痛・・痛み

・スピリチュアルな苦痛・・生きていることの価値

 

死ぬことが怖いわけじゃない。

四つの苦痛が怖い・・。

・・・そんな気がする

Seeyou later !

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・ありがと