65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

野生動物に給餌する愚行!

野生動物に給餌する愚行!

f:id:sika65sgg:20210711163140j:plain

photo 鹿之助

山歩き。・・・気に入ったルートがある。駅からバスに乗って30分ほどの停留所がスタート地点。湖には、浮橋、歩いて対岸に渡る。そこからは野生動物に遭遇する確率が高いルート・・。熊や鹿にはお目にかかったことは無いけれど、リス、タヌキ、キツネ、鳥の類では、カケス・キツツキ・見られればラッキーなヤマセミがいる。そして残念な立札もある。👇

www.env.go.jp

 

野生動物に給餌する愚行!

ja.wikipedia.org

熊・猿が人を恐れること、人が熊・猿を恐れること。・・・結果、人と動物が共存できる環境が守られる。

 

・・・それを知らない残念な人たち👇

 

野生動物に給餌する。・・・・・それは、無責任な行為です。

観光目的でその場に来たら野生の動物を目にした、持っていたクッキーを投げ与えた。それを何人もの人が繰り返す。人里に野生動物を呼び込むことになる。そこを生活の場にしている人々に危険が及ぶ、しかしあなたはそれを知らない。気にしない。・・その動物が可愛かったら! 珍しかったから!

 

・・・・・・

 

 

f:id:sika65sgg:20210725154055j:plain

photo 鹿之助

身近なところでは、公園や神社仏閣の鳩にエサをあげること。

www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp

 

その動物が可愛かったら・可哀想だから! ・・・・・無責任な行為です。

公園に棲みつく野良猫にエサをあげている人を見かけます。でも、その行為を注意してはいけません。

トラブル回避の為です。速やかに管理事務所に伝えましょう。

 

f:id:sika65sgg:20210531074013j:plain

photo AC

 

人間界ではこんなこと、あります・・・👇

www.sika65sgg.com

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

美しい女性、富士山、野生動物は離れて見ましょう。

そこに価値が生まれます。

See you later ! 

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・ありがと