65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s アフィリエイトブログで生きる! シニアアフィリエイター。

SEO対策は難しい ・・。

 

f:id:sika65sgg:20210720080732j:plain

切り絵製作 鹿之助

 

SEOとキーワードの話です。👇
www.sika65sgg.com

 

SEO対策は難しい?

ジジィには難しいです。

 

だけど・・

ブログを読みに来てもらえる策を考えないとけいない。

 

SEO対策、ジジィには難しいです。

 だから

『下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる!』

・・これしかないです。

 

シニアアフィリエイターは今できることをする。

取敢えず明日のコメには困っていない。

 

f:id:sika65sgg:20210717080023j:plain

photo鹿之助 

だから

ブログで毎月○○万円に収入。・・目指さずに 

 時間の有効利用と考えましょう。

 

平均寿命80年の時代です。(健康寿命で考えるのが本筋なんですが・・)

60歳はまだ20年、70歳はあと10年もあります。

上手くいけば収益が手元に入ってきます。

 

 

 『下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる!』

なんでも有りの雑記ブログで記事を沢山書けば当たる!

何時までも読まれるロングテールな記事っことです。 

 

ジジィは600余り、記事を書いています。

 数撃ちゃ当たる! 』・・・・・ 僅かですけど実感あります。

記事の内容は

チェンソーのメンテナンス、プラモデル、切り絵、エアガン、

ナーフ、キャンプ釣り、自転車、カヌー・・・etc。

 

僅かですけど実感あります。

その原因(理由)は分からない。最近、記事を書く上で変えたことが在ります。

それは内部リンクを増やしたことです。 👈これかもしれない。

(ジジィは600余り、記事を書いています。内部リンクし放題!)

 

 数撃ちゃ当たる! ・・・・。

PV在りきのブログはブログの楽しみが無くなってしまいます。

ブログ在りきのPVです。

 

 なんでも有りの雑記ブログで記事を沢山書く!

その効用は・・・。

・記事の書き方がわかる。

・SEOってこんな感じかなぁ~。(理解し始める。)

・自分のブログスタイルが整う。

・いろいろな気づきが生まれる。

・楽しみが増える。

・友人に『ブログ書いていてさぁ~』って言えるようになる。・・多分

・上手くいけば収入に繋がる。

 

ロングテール・・。

ジジィ的ロングテールじゃなくてSEO対策の ロングテールってこんなことです。

👇

cakutama.com

 

ナーフ・・・👇

ja.wikipedia.org

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

 成せば成る成さねばならぬ何事も・・

60歳はまだ20年もある。70歳はあと10年もある。

長生きをするでなく迷惑をかけない生き方・・

そんなアフィリエイターに私はなりたい。

 See you later !    

 ☆・☆・☆・☆・☆・B!・☆・☆・☆・☆・☆・ありがと

 

 

 会員登録はお済でしょうか?  👆