65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s ジジィサンタは、クロウする!

 ジジィサンタは、クロウする・・・・・!

 

 クリスマスといえば・・・・・ケーキとプレゼントとフライドチキン。

 

そのプレゼントで毎年悩む!・・・・・・。

プレゼントする相手は、過去には、息子、娘・・・・・それ以前は、連れ! 

そして、時間がたって今は、孫たち・・・・・。

普段は、離れたところに住んで一緒に生活をしていないから、欲しいものがよくわからない。

・・・・・だから悩む!

   

ゲームソフト・ナーフ・エアガン・・・

アウトドア系のジジィは、悩んだ末に決めた・・。

それは、アルコールストーブ(アルスト)です。

・・・・・それは、空き缶を利用して作るアルコールストーブです。

www.honda.co.jp

と考えたけれど・・・・・。

 

創る楽しみより使う楽しみを優先して購入することにした。

 

色々探してなんと本体価格が700円のアルストを発見!

700円にして、五徳付きです。

これに、カップ麺を作れるほどのお湯が沸かせるケトルを探して

アルコールストーブとケトルのセットでクリスマスプレゼントの完成!

 

そして、季節が変わったらこんなところで使ってみたい・・・・・。

f:id:sika65sgg:20200506111105j:plain

photo鹿之助

 

    Merry Christmas and Happy New Year. 

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain

photo鹿之助 

 ☆・☆・☆・☆・☆ありがと

 

   See you later!  

               ↓ こちらも、ヨロシク!  www.youtube.com 

・・・・・・そううそ、本家のサンタを追いかけよう。 

www.noradsanta.org