65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

チェンソー再び・・ハスク254XP。


チェンソーの修理を依頼されました。

ハスクバーナー254です。

症状は、一度止まると再始動が困難という事らしい

スターターロープを何回も引いてエンジンが始動しないので

プラグを見ると濡れている更に、クランクケースにも燃料が溜まるとか

それを聞いた時に思ったことは、ピストンリングの固着か・・。

プラス、シリンダー&ピストンの焼付きあるかも・・。

でも、マフラーを外してシリンダーの中を覗くとキズも無くホッとしました。

ところで気になった画像のステッカー・・。

ハスクバーナー創業300周年記念のステッカーではありませんか。

300周年記念を記念して242マグナムと言うスペシャルチェンソーが

あるような話を聞いた事がありますが254でもこんな形で販売された

チェンソーが有ったんだ・・・。

手入れする箇所は沢山あるけれど300周年記念のチェンソー(多分)だから

現役復帰をさせたい・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

 

 See you later !      

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村