65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s 信じる者は救われる・・。

信じる者は救われる・・。

f:id:sika65sgg:20210206153148j:plain photo鹿之助

                       これ・・・絶対に翡翠・ヒスイだ!

 

仏教の『信じる者は救われる』の講話でもなく

キリスト教の『信じる者は救われる』でもなく・・・・・

 

それは、おまじないの言葉です。・・・・・

世の中には、沢山のおまじない言葉があります。 

f:id:sika65sgg:20190118110805j:plainPhotoAC

 

無くし物を探す時のおまじない言葉。

 

元気が出るおまじない言葉。

 

子どもに効果があるおまじない言葉。

 

体に効果があるおまじない言葉。

 

希望が叶うおまじない言葉。

 

・・・・・・・。

 ジシィも探し物があります。

それは、万一の為の備忘録の資料が見当たらず・・・・。

 無くし物を探す時のおまじない言葉を唱えた。

 

 「たぬきがこけた」・・・出どころは不明です。

けど・・・・・教えてもらったおまじない言葉です。

物が出てくるわけじゃなくて・・・・・置いた場所がひらめく!

『あっ!そういえば・・・・・・○○の中かも』・・とか

 

・・・・・・・おまじないの言葉、

それ自体に神がかり的なチカラがあるわけではないと思います。

その言葉を唱えると物が出てくるとか見つかるということでなくて

探すという行動自体が冷静になれる。じゃないのかなぁ~って感じです。

f:id:sika65sgg:20190308100657j:plainPhotoAC

よく使うおまじない言葉・・・・・。

体に効果があるおまじない言葉。・・・・・言葉ではなく動作だけど

 

目にゴミが入っていたがっていた時、母親から言われた・・・・・

下を向いて、指で目を大きく開け、舌を3回出してごらん。

・これで不思議と痛みが治まるんですよね。

     

目にゴミが入って痛くなったら試してみてください。

ゴミに目が入った時は効果はありません。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
   ホメラレモセズ、クニモサレズ、キラワレモセズ・・・
             サウイフジジィ、ワタシハナリタイ・・・

  f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain photo鹿之助 

 ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
   ホメラレモセズ、クニモサレズ、キラワレモセズ・・・
             サウイフジジィ、ワタシハナリタイ・・・
『信じる者は救われる』

 

      See you iater!  ☆・☆ありがと。