65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

ミューズ石鹼・・・65sgg。

ミューズ石鹼・・・。

加齢臭・・・嫌な言葉だ!

残念なことにその言葉を知らなかった。

友人が口走った『かれいしゅう』・・・。

友人に会う前日の夕飯がカレーライスだった。

話を盛ったわけじゃない・・・。

カレーの匂いって残るのかって思った。

話を聞いていったら年寄りになると際立つ体臭のことだった。

内心、カレーの話をしないで良かったと思った。

 

加齢臭の点検・・・。

自身の体臭を他人に確認してもらうなんてとんでもないことです。

体臭を今更気にするか?・・みたいなところもあったけど対策することにした。

デオドラント石鹸、それも加齢臭に効果があるという柿渋石鹼を買ってきた。

1コ(100g)・500円・・チョットお高いです。

毎日使って一ヶ月持ちます。

チョッと贅沢かもという気持ちが沸々・・・最近!。

そこで探し当てた 3コ(95g/1コ)・500円のデオドラント石鹸。

ja.wikipedia.org

*****

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

加齢臭・・・

カレーの匂いって言わなくてよかった

カレー屋さんで友と一緒に食べたら

『かれいしゅういい匂いだねぇ』って突っ込まれるところだ

カレーの匂いって言わなくてよかった

・・・アハハ!

Seeyou later !

☆・☆・☆・ありがと