65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

健診のご案内・・・65sgg。

健診のご案内・・・。

定期健康診断・・・。

役所から届いた健康診断の受診票があることをすっかり忘れていた。

生月で夫々指定された期間中に受診するようになっている。

5月~9月と指定されている。

病持ちの身としては今更感もあるけれど・・・

仕事先に毎年提出する都合上、受診する。

しかし、時期を逃した。

役所に問合せたら受診可能とのこと。

コロナ騒ぎの昨今なので時期延長もできたのかも?

 

定期健康診断の辛さ・・・。

空腹に耐えられないだけ。

元々、燃費の悪い体質だから・・。

【検査前の○○時間は水とお茶だけにしてください。】

 

検査前は水とお茶だけにしてください・・。

針生検受診の時の受診案内は少しニュアンスが異なっていた。

食べてもいいと書いてあったから・・・

麻酔の時に看護師から『食事していないですよね!』

『しました。』

『えっ!案内に書いてありましたよね。』・・

 

『しました。』その一言でチョット騒ぎに・・・

食事不可の訳を訪ねたら・・

検査中に嘔吐するからだって・・・

病気関連の検査で憂鬱なことは・・・

【検査前の○○時間は水とお茶だけにしてください。】

周りは、いい歳して気にすることじゃない・・と言う。

・・・・・ムリ!

 

*****

www.sika65sgg.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

小遣いに占めるおやつ代・・

大です・・・。

いい歳して・・・アハハ!

See you later !

B!・☆・☆・ありがと