65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

文系脳・理系脳・・・65sgg。

文系脳・理系脳、どちらがいいかのう・・・。

 

文系・理系、どちらがいいか脳・・・。

ja.wikipedia.org

エアコンは嫌いだ!

あの刺すような冷たさが嫌いだ!

そんなわけで自室では一切使わない。

寝る時も同様です。

扇風機のタイマー設定が切れて

蒸し暑さで目が覚めたある日・・

起床するにはちと早すぎるので

寝床の中でラジオを聴いていた。

テーマは【理系脳の育て方】

その女性は何でも幼少のころから

両親に理系の環境で育てられ今の自分がある

今の自分に満足しているとも、だから自分の子どもも

そんな環境で育てているとのことです。

数値の理系、直感の文系と捉えているggにとっては

数値だらけ?家庭環境です。理解ができない。

ラジオでの内容を聴いただけでこんな風に思うggは文系?、そんなことはほっとけ(系)!

文系・理系、どちらがいいか脳・・・。

片寄りは良くない。

歴史に名を遺した人たちは

どちらかに分けられかもしれない・・けど

我ら凡人は、時に文系・時に理系だ!

 

買い物に行った先で・・

高い、安い!・・・理系?

美味しそう、綺麗・・・文系?

ゼロイチ、白黒で解決できる世の中は面白みは無い。

 

文系・理系、どちらがいいか脳・・・。

・・・・時々に臨機応変な脳がイイのう!

*****************

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

 

Seeyou later !

 

B!・☆・☆・☆・☆・☆・ありがと