65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

自転車のベル・・・65sgg。

自転車のベル・・・。

自転車のベルは歩道で歩行者に使ってはいけない・・・のだ!

雨が小降りになったので買い物に出た。

雨傘に何かがあたった感じがした。

左から自転車が追い抜いて行った。

雨傘を差しつつ片手でハンドルを持っていた。

その傘と接触した。

チリリンとベルを鳴らしてくれれば

立ち止まってその自転車をやり過ごせたのに・・・

自転車のベルは歩道で歩行者に使ってはいけない・・・。

・・・知っていたのか?

www.cyclabo.com

自転車は歩道を走ってはいけない・・・のだ!

自転車が歩道を我が物顔で走ること自体が間違いです。

自転車じゃなくて車輛なんです・・自転車は!

だから、

我が物顔で歩道は走れません。

・・と言うか車道を走ってください。

 

自転車が、歩道を我が物顔で走るわけ・・。

特に電動ママチャリ・3人乗りは車道なんか走りません。

車道を走るのが恐怖だから・・です。

だから、歩道を走ります。

とにかく走行速度高い!

そして、あくまでも自分優先

少子化・・

ニュースで時々見かける子育て女性は・・云々。

だから、大目に見なさいよ的発想なのか

ブレーキもかけず、進路の変更もしない。

接触すれすれまで強引に割り込んで相手をどかす。

👆はママチャリ3人乗りだけじゃないけど・・

 

自転車のベルは歩道で歩行者に使ってはいけない・・・のだ!

けれど、

接触すれすれまで強引に割り込んで相手をどかす前に

チリリンと鳴らすことに誰も異は唱えないだろう。

チリリンも威嚇が感じられるような鳴らし方はダメです。

あおりチャリ運転・・・!

 

世の中、お忙氏ばかりです。

急ぐ時には車道を走ると目的地に思った以上に早く着きます。

それは、ママチャリ3人乗りでも同じです。

車道走るママチャリ3人乗りを見て・・。

ドライバーの思いはこうです。

君子、危うきに近寄らず・・・

私、危ないに近づかない!】・・

だから、

ママチャリ3人乗り、気を付けてくれるドライバーが多いはずです。

だから、安心して車道を走りましょう。

 

チャリで事故る・・

車道だったら・・被害者

歩道だったら・・加害者

****

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

車輛という認識が無い、チャリ族・・・。

自転車のベルは歩道で歩行者に使ってはいけない。

理解できるわけない。

 

Seeyou later !

B!・☆・☆・☆・☆・ありがと