65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

感染対策アイプロテクション・・・65sgg。

感染対策アイプロテクション・・・。

実地検証しました。

コロナ感染対策用保護メガネ・・。

問題点がありました。

f:id:sika65sgg:20220206153207j:plain

 

www.sika65sgg.com

 

感染対策用保護メガネを使ってみたら・・。

使用上の問題点をみつけました。

・曇る

・ずり落ちる

対策・・・。

・曇る

原因はマスクです。

鼻まで覆っているマスクの隙間から吐く息が漏れてきてメガネを曇らせるので

ティッシュペーパーをマスクと鼻の間に入れる。

・・隙間が無くなって曇らなくなる。

 

・ずり落ちる

原因は保護メガネの弦の部分。鼻が低い?

耳にかける箇所がストレートなのとレンズ部分の重量が増えたからです。

保護メガネのツルの部分に滑り止めを追加工・・。

 

・・悪いことばかりじゃなくメリットもあります。

・同僚に

・『意外と器用なのね』と感心された。

・『普通の人はこんなの考えないわよ!』誉め言葉?

考えが普通じゃないってことですか?

当たらずといえども遠からず・・。

・清掃担当の病棟、男性ケアワーカーが・・メガネ使っています。

・『いいなぁ、それ!』

・清掃担当の病棟、女性ケアワーカーが・・メガネ無し。

・『あらっ!』 ・・・この反応は謎です。

微妙、なにを意味する『あらっ!』なのか?

『あらっ!』に続く言葉・・

カッコイイ、似合う、素敵!、そんなことじゃないな!

・・・・アハハ!

 

若干の追加仕様はありますがメガネの上からまたメガネ。

この鬱陶しさからは解放されて満足です。

f:id:sika65sgg:20220206152750j:plain

 

 

***************************************

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

『あらっ!』この反応・・・。

気になります。

その、解釈は難しい・・・・アハハ!

f:id:sika65sgg:20220206153136j:plain

 

Seeyou later !

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・ありがと