65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

クリスマスなのにパワハラかい・・・65sgg。

クリスマスなのに、パワハラかい!・・・。

f:id:sika65sgg:20201210210430j:plain

photo鹿之助

 

クリスマスなのに、パワハラかい!・・・。

仕事場の病院でパワハラ問題が勃発!・・・。

新入のケアマネジャーがその対象らしい・・。

パワハラなんて考えられない職場だと思っていたのに・・。

パワハラ・・・退職の強要らしい。

 

いつもの昼休み・・昼食後のコーヒーを買いに出ると中庭に人だかりができていた。

それを横目で見ながら通り過ぎようとしたときにチラシを渡された。

『外部業者なので・・』と断ったけれどそんなの関係ありませんと言われそれを受け取った。

f:id:sika65sgg:20211224201140j:plain

photo鹿之助

 

 

f:id:sika65sgg:20211224201217j:plain

photo鹿之助

パワハラの内容・・。

・入所者の名前を憶えていない。・・とか

・給料分の仕事をしていない。 ・・など。

この世の中に給料分の仕事してる人っているの?

・・それ、自分の思い込みです。

人間を相手にしている仕事で給料分の仕事って測れるのか?

言ってはいけないセリフを上司はこの人に言ってしまった。

『あなたのことを○○していないと、みんなが言ってます。』

認知症や精神的な病気を抱えている人たちを相手にしているスタッフを精神的に追い詰めてどうする。

穏やかな気持ちで接しなければならない部署のスタッフなのに・・・残念だね。

 

クリスマスなのに、パワハラかい!・・・。

 

 

f:id:sika65sgg:20201210210410j:plain

photo鹿之助

 

***************************************

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

いくつかある清掃担当の病棟に

同僚内で有名なケアスタッフ(女性)がいる。

ゴミを回収しやすい様に

ポリエチレン製の所謂ゴミ袋をゴミ箱の中に入れる。

そのごみ袋を回収しつつ新しい袋を付けていく・・

見計らって近づいてきて袋の取り付け方が悪いと言ってくる。

見計らって・・・フロアーのゴミ袋を回収終わるころ。

『掃除のかた、チョット・・・・』パワハラかい?

その方、夜勤明けの引継ぎミーティングで居眠りします。

『チョット、夜勤明けのかた起きてください・・・・』セクハラか?

・・・とても言えない。

Seeyou later !

☆・☆・☆・ありがと