65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

今日の一曲、ケンメリです・・65sgg。

今日の一曲、ケンメリ・・。

 

Buzz・ケンとメリー 愛と風のように

f:id:sika65sgg:20181217103221j:plain

photo鹿之助

 

 

www.youtube.com

 

ゆったりとしたこの曲はggになった今この時に聴くには最高です。

1970年代・・あの時代は良かったっていうけど今だってそれほど悪くはない。

只、当時は皆がそれほど忙しくなかったような気がする。

『ケンメリの木』というのが北海道の美瑛に現存していて観光スポットになっている。

 

この曲を聴くと湘南の海が目の前に現れる。

歌っているBuzzは湘南出身だからかもしれない。

 

残念なのはプリンス自動車じゃなくて日産プリンスになってしまったことだ。(当時)

プリンス時代にはスカイラインGT-A とスカイラインGT-Bとタイプ分けされていて

そのスカイラインGT-Bに憧れていた。

そんなスカイラインGT-Bレース仕様が走っていた富士スピードウェイによく父親と行った。

富士スピードウェイ30度バンクがあった時代です。

 

Buzz・『ケンとメリー 愛と風のように・・』

この曲から色々なことを思い出させてもらえる。

 

***********************************

 

 

👇この時(星空撮影)には、福耳のこの曲です。

『星のかけらを探しに行こう』・・です。

www.youtube.com

www.sika65sgg.com

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

 

Seeyou later !

☆・☆・ありがと