65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s 誕生日おめでとう!・・・。

誕生日おめでとう!・・・。

f:id:sika65sgg:20210113175508j:plain

photo 鹿之助 誕生日が同じっていう人、何人いるのかな?

 

何回目かの誕生日を無事に迎えた友人がいる。

ジジィより5歳も若い?

 

その本人のFBにメッセージを投稿した。

既に、他の友人からもメッセージが投稿されていた。

f:id:sika65sgg:20190108093608j:plain

photo 鹿之助 

 

既に、他の友人からもメッセージが投稿されていた。

・・・本人返信コメント

『これから第二の人生云々』・・とあった。

 

第一の人生は何処にある?・・・・

 

リタイヤした時、

同じように第二の人生とかいう言葉が出てきた。

 

最近思うに第二の人生は決着が既についている。

連れあいの為・・・

子どもの為・・・

それ全てを含め家族の為・・

会社の為・・・ 

これらは、自分以外のことです。

人の為に自分の人生(時間)を今まで使ってきました。

寧ろ、これが第二の人生です。

人の為に自分の人生(時間)を今まで使ってきた。

 

定年で退職して自分の人生(時間)を取り戻した・・

これからがあなたの人生です。

自分の人生(時間)・・第一の人生です。

これから先の人生を歩いていく為に必要なのは・・

健康な体と多少のお金です。

あれも、これも、何でもその気になればできる第一の人生・・・!

 

Happy Birthday to トモダチィ!

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、アナタモナッテ・・

f:id:sika65sgg:20190307222414j:plain

PhotoAC

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

第一の人生・・・・・。

 人の為に・・

社会の為に・・・

それをほんのちょっとだけ使ってみる。

 ・・・いいことあるかも!

 See you later !       

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・ありがと  

f:id:sika65sgg:20190201114833p:plain

photo鹿之助    

 じじぃになったから飛べるぞ!