65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s 非常事態宣言・・・いまこそ、テントだ!

コロナ感染防止、非常事態宣言・・いまこそ、テントだ!

 

外出自粛で近所の友達とも外で遊べない孫たち・・・。

流石に、ゲームばかりはしていられない。

 

・・・いまこそ、テントだ!

 

これです。これっ!  

テント型のサンシェード・・・。

 

ベランダにそのスペースがあるのだったらベランダに拡げて・・

 

部屋の中でもいい・・・

 

寝るときには畳んでも、この中で寝てもいい・・・

 

もしかしたら、気が向いてこの中で勉強をするかも・・・

孫たちにその気はないけど・・・

 

 

サンシェード持っていなくても室内干しに使うロープ?や紐があれば

 

そこにシーツなんかをかけて△にしてもいいと思います。

 

パーテーションで区切られた空間って落ち着きますよね!

 

子どもたちも同じだと思います。

 

きっと、楽しいと思います。・・・いや!楽しいです!

 ・・・そんなことを思いながらサンシェードを孫宅へ届けてきた。

 

 

f:id:sika65sgg:20181130233425j:plain・・  自粛と我慢で乗り切れるのか?
非常事態宣言・・それが解き放たれたとき・・・最悪の事態になるかも?


「最悪の事態になった場合、私たちが責任を執ればいいというものではありません」と

                                                                                    ・・・・・AB首相が言った。

責任を執れとは言わない。そんなことできないから無理は言わない!


責任なんか執らなくなくてもいいから感染防止をしてコロナ禍以前の暮らしに戻してくれ。

ジジィは孫と外で
遊べるようにしてくれればいい!

 

 

 f:id:sika65sgg:20200404162450p:plain 

65sgg 鹿之助 - YouTube

 

       See you later!          

☆・☆ありがと